読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたかった感想は全てここに。

主に音楽やお笑いレポ。たまに映画、小説、漫画のことなども。

【サカナクション】SAKANAQUARIUM2017 ZEPP OSAKA BAYSIDE

大変遅くなりましたがサカナクションのライブレポートまとめたいと思います。 とはいえ、一曲ずつに感想を書いていたらとっても大変なことになるので気になった曲などだけピックアップしますね。 今回のライブ、ライブハウスでやるからってのもあると思うけ…

【映画】鑑定士と顔のない依頼人

鑑定士と顔のない依頼人を見ました。とっても好きな感じの映画でしたので感想を書き留めておきたいと思います。 ・・・以下ネタばれありなのでご注意・・・ まず驚いたことは、この映画を見終わって、ネットで感想や解説を見たときに「ハッピーエンドだった…

【お笑い】M-1グランプリ2016の感想

今年もM-1の季節になりましたねぇ。去年同様、少し感想を書き溜めたいと思います。ちなみに去年の感想はコチラ。 inecoineco.hatenadiary.jp なんだか去年の自分と今の自分、似ている部分もあれば違う部分もあって、面白い。 去年ことを学習し、今年は一切予…

【お笑い】東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」

東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」 大阪 サンケイホールブリーゼ行ってきました。 感想書こうと思って一週間も経っちゃった。 初めての生東京03。初めてのお笑い単独公演。 なんと席は最前列のほぼど真ん中。 それでは、感想書きます。ネタばれある…

【映画】レ・ミゼラブル

アンハサウェイが好きでずっと見たいと思ってたのに 後まわしにしていた、「レ・ミゼラブル」を見ました。 《あらすじ》 1815年、ジャン・バルジャンは、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年…

【お笑い】M-1グランプリの感想

トピック「M-1グランプリ」について ちょっと遅くなりましたがM-1グランプリ2015の感想でも書こうかと思います。 私は漫才に詳しくなく、「面白い」か「面白くない」か 「好き」か「嫌い」かでしか見ることができないので、 少し偏見のある感想かもしれませ…

【group_inou】MAP release tour 梅田CLUB QUATTRO

ご無沙汰になってしまいました… 長続きしないところが私の悪いところ。 11月2日、group_inouのツアーに行ってきました。 BAYCAMP以来で、ワンマンは初めて。 結構一人で来ている人も多くて安心。 (むしろ、友達と来ている人ってどうやってイノウ好きと 知り…

【サカナクション】改めて聴くと良かった曲

先日サカナクショントップ10をブログに書きましたが あの後全アルバムをシャッフルでじっくり聞いていると あ、この曲も良いなと思う曲がちらほありました。 今まであんまり注目してなかった曲も 改めて聴くと良くなったりすることもありますよね。 昔の好…

【映画】バクマン。見てきました。

バクマン。見てきましたので感想を。 ※ネタバレありなので気を付けてくださいね。 【ストーリーについて】 原作は1話くらいなら読んだことありますが忘れたので 何も知らない状態で見ました。 話しがとんとん拍子に進んでいくなぁという印象。 テンポの良さ…

【サカナクション】ベスト10

サカナクションについて書いてあるブログを まわっていたら、サカナクションの曲で ベスト10を決めたというブログがありました。 面白そうなので私もやってみようと思います。 今まであまり考えたこともなかったので。 どの曲もみんな違ってみんな良いので…

【サカナクション】SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour" 2015.10.17大阪城ホール

来る10月17日、久しぶりにサカナクションの ワンマンライブに行ってきました。 余韻がなかなか冷めないので、この際、前からやりたいと 思っていたライブレポのブログをたちあげて、 感想を書き溜めていきたいと思いました。 サカナクションは、大学3年生の…