書きたかった感想は全てここに。

主にお笑いレポ。無知なくせにすみません。

【お笑い】M-1グランプリ2020準決勝の感想

少し時間空いてしまいましたが、準決勝のライブビューイング行ってきたので感想です。

私はガチランジャタイファンなので、Aブロック終わるまではガチガチに緊張してしまってました。




ラランド

さすがに序盤は重めだったけど、後半から良い感じで笑いが増えていった。


タイムキーパー

2年目とは思えないうまさ。


金属バット

決勝行ったかと思った。面白かったけど…なにがダメだったのかわからない。


ウエストランド

ウエストランドの全て詰め込んだみたいな漫才だった。


ニッポンの社長

むちゃくちゃ緊張してた。


ランジャタイ

伊藤ちゃんの声が良く出てた。国ちゃんは相変わらず良い表現力。ひとつひとつの動きやキャラは毎度ながら本当に面白い。ただ決勝でやったときにテレビの前の人が若干置いてけぼり食らうかもと思う危うさがあった。


祇園

声合わせるのぴったり。


マヂカルラブリー

この日初爆笑。良かった。


からし蓮根

面白いところといまいちなところのギャップが激しい。


カベポスター

良くも悪くも私は何も感じず。


ゆにばーす

川瀬名人の迷走が見える。ハラちゃんは上手くなってる。台本の台詞言ってる感じが気になる。ちゃんと二人で会話してほしい。


キュウ

今日1笑った。他のコンビとは明らかに違う笑いの種類だった。体の底からじわじわと笑いが込み上げてきて、笑うことを耐えきれない感じ。でも、ネタの性質上大爆笑するわけにもいかないから、ずっとクスクスしてる感じ。なんの雑念もない状態の大スクリーン大ボイスキュウは最高に面白かった。世界に入り込んだ。ほんとに良かった。


アキナ

完成されてた。


おいでやすこが

追い風が目に見えた。会場が一丸となって応援していた。2回戦、準々決勝に比べてネタの中身が凄く良くなってた。テレビでもウケそうなキャッチーな漫才。


オズワルド

面白かった。伊藤の良いところは去年も出てたけど、今年は畠中の良いところが出てたように思う。


ロングコートダディ

兎も堂前もとてもキャラ立ってた。結構好きだった。


インディアンス

変化が感じられず…


東京ホテイソン

面白かった。去年も思ったけどいつも自分たちのスタイルを新しく更新してて大変感心する。


コウテイ

ちょっと疲れた。良い時はずっと笑いっぱなしでいられるんだけど。


学天即

ラストイヤー、頑張って欲しいけど、やはり隠しきれない古さがあるような。会場がなんとなくズーンと重くなった気がする。


ダイタク

ズーンって感じ引きずってなかなか雰囲気変えれなかったなー。なんとなく、今後何かを変えないと、何も変わらない気がする。


見取り図

私はずっと前からあまり面白さがわからないので、3年連続決勝行ってるから面白さがわからないの悔しい。


ぺこぱ

ウケて欲しいところ、スンとなってた。去年のウケとか思い出してちょっと見ててしんどかった。


滝音

面白い雰囲気はまじである。でも、なんの漫才やってたんだっけ…?って、後から思い出せないほどストーリー頭に入ってきてなかった。


ニューヨーク

ニューヨークの良いところ出てる漫才。嶋佐のキャラも良いし、屋敷はキレてた。


錦鯉

大トリに相応しい。笑っちゃうよ、こんなん。



【予想】

金属バット

マヂカルラブリー

キュウ

おいでやすこが

オズワルド

東京ホテイソン

ニューヨーク

滝音

錦鯉



【結果】

アキナ

マヂカルラブリー

見取り図

錦鯉

ニューヨーク

おいでやすこが

オズワルド

東京ホテイソン

ウエストランド



9組中6組当たった。

良いメンバーです。決勝当日楽しみです。