書きたかった感想は全てここに。

主に音楽やお笑いレポ。たまに映画、小説、漫画のことなども。

【お笑い】M-1グランプリ2017敗者復活戦の感想

今年もやってきましたね。


M-1の季節です。


なんだかんだで1年の中で大きなイベントとなってきています。

今年はGYAO!で予選の動画を見て予習することにしました。
予選のネタを見てしまうと、本番を楽しめないということを
一昨年学び、去年は予選動画を見なかったのですが、
どーにもこーにも見ずにはいられず、結局見てしまいました。

 

この一年で、またお笑いの見方が変わりました。
それは初見で判断しない。見た目で判断しないということです。
偏見を持たず、大きな心で見る余裕の出来た私が、
予選動画を見て「こいつらっ!!!!」と思った
最高のコンビがいました。それは、


ランジャタイ…!!!!!!!!!

 

かつて、アンタッチャブルで得た衝撃に似たような
衝撃を覚えました。
ぶっとんでる。でも、もう一回見たい!なんだったんだあれは!
という感じですね。まじでドはまり。
結局ランジャタイの準々決勝と3回戦のネタ3回ずつは見たかな。

 

そんなランジャタイですが、準決勝では最下位だったらしく、
なんとトップバッターでの出番でした。
これはいただけない!ランジャタイにトップバッターは似合わない。

 

案の定って感じでかなり微妙な空気が流れてました。
どうせなら、PK戦か太鼓寿司のネタやればよかったのになぁとか
思うんだけど…
でもまだ若いし来年に期待だなぁ。
どうかこのままぶっとんだ漫才してて欲しいのでつまんねーとか
そういう世論には目瞑ってて欲しいな。

 


敗者復活戦の中で面白かったのは、天竺鼠とスーマラ。
ということでランジャタイ(お情け&贔屓目)、天竺鼠、スーマラに投票しました。

f:id:inecoineco:20171203170049j:plain

 

ちなみに、3連単予想は①かまいたち②和牛③ミキです。
でもね、スーマラの感じ見てると、スーマラ入ってきそうなんだよね~。
あと2時間後。楽しみです。