書きたかった感想は全てここに。

主にお笑いレポ。無知なくせにすみません。

【お笑い】M-1グランプリ2019準決勝の感想

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、
M-1準決勝のライブビューイングを見てきたので
感想を書きたいと思います。
ネタの内容に関するネタバレは禁止なので
感想のみとさせていただきます。

 

準決勝の感想

金属バット

ワイルドカードで勝ち上がってきた金属バット。
金属バットのゆるーい漫才のおかげで
緊張感なく見ることができた。
そして1組目なのに面白かった。
小林が最後噛んだのはもったいない。

 

ダイタク

双子ネタってあんまり私はおもしろいと
思ったことがないです。すみません…。

 

くらげ

面白いには面白いけど、他の強豪メンバーに
勝つには足らない感じがある。

 

東京ホテイソン

本日初めて沸いた感じ。
いつものホテイソンなんだけどちょっと違った。
面白かったのは最初でそこからずっと同じ感じ。

 

セルライトスパ

感想書くの遅くなったのもあるがなにしてたか
覚えてない。覚えてるのは「B型」のトレーナーのみ。
印象に残りすぎる洋服は辞めたほうが良いと思う。

 

マヂカルラブリー

単独に行ったときに見たネタ。
個人的に落ちがすごい好きだがそれまでの
過程があまりにもくどい笑

 

すゑひろがりず

本日2回目の爆発か。
私も今まで見た中では1番笑った。

 

ラランド

マチュアということを考えれば相当レベル高い。
特に女はすごいと思う。
けど、少し間違えるとかなり気に障るタイプ。
地上波は難しいネタ選びだったか…

 

錦鯉

古い!笑

 

ロングコートダディ

「え、それキュウでは?」
ネタ中それ以外何も考えられなかった。
笑ってない。

 

からし蓮根

最後に向かって笑いの量が
綺麗なクレッシェンドだった。
落ちを軽く済ますコンビって結構多いけど
最後が一番ウケていたのは印象深い。

 

ニューヨーク

全組通して一番笑った。
ニューヨークのネタで笑ったことなければ(失礼)
ニューヨーク自体そもそも好きじゃないのに
なんということか、、、自分でも信じられない。
涙出るほど笑った。

 

トム・ブラウン

さすが。
いつだってトム・ブラウンワールドに
連れて行ってくれる。
途中から本当にわけわかんなくなって
今何が行われて何に笑ってるのかわからなくなる…

 

オズワルド

トム・ブラウンのハチャメチャな空気の
あとによくこのしっとり漫才で笑い取れるな!
ってくらい、うけてたし、面白かった。
おぎやはぎ感がすごい。

 

カミナリ

正直いつものカミナリですね、くらいの印象。

 

四千頭身

やってしまいましたねー。
なかなか斬新なネタにしたつもりかもだけど、
ネタ選び間違えたのでは…と。
でも、若いし全然!!これからこれから!

 

インディアンス

めちゃくちゃうけてたので文句ないですが、
私はどうしても好きになれません、、、

 

囲碁将棋

一番面白くなかった。
なぜ決勝にいるのかわからん。

 

ミルクボーイ

凄いうけてた。
観ているものすべての人が経験しているであろう、
絶妙なところをついてくるネタが凄い!

 

かまいたち

なんという安心感。
自分が一瞬賞レースを見に来ているとは思えないほどの
貫禄と落ち着きよう笑

 

ぺこぱ

最&高
今までのネタと流れは変わらないものの、
なんとなくメタっぽいところも入れてて、
めっちゃ面白かった。

 

ミキ

いつものミキだなぁという感じ。
お兄ちゃんうるさいのも少し飽きたし、
途中取っ組み合いするのも長いし、
そろそろスタイルがしんどいかも。

 

アインシュタイン

面白かったけど、アインシュタインにしては
すこし攻めた!?
ちょっと地上波ではこのネタ無理では…!?

 

天竺鼠

始まり方いつも面白い!
漫才を見てるのか、
川原の遊びに付き合わされてるのか…笑

 

見取り図

ん~わたし的にはそこまで笑った感じはない。

 

和牛

おいおいどうしたんだい和牛さん…。
こーんなネタで、準決勝のトリ?????
忖度なければ、、、落ちるよ?

 


結果


すゑひろがりず
からし蓮根
ニューヨーク
オズワルド
インディアンス
ミルクボーイ
かまいたち
ぺこぱ
見取り図

 

 

総評


こうして感想を書いてもわかるけど、
だいたいおもしろかったり、周りのウケ量が
多いところは順当に通過していて、
わたしも結果見たとき審査員に対して
感動を覚えるほどだった。

わたしの中ではインディアンスと見取り図は
いまいちだったけど、会場のウケはあった。
だから結果には納得しています。
これは、準決勝のライブビューイングに行ったから
わかることであって、
行ってない人からしたら
「和牛は!?」「ミキは!?」「四千頭身は!?」
アインシュタインは!?」となる気持ちは
わかります。
だから本当に行けてよかった…。

 


わたし的決勝3連単

 

1.ぺこぱ
2.ニューヨーク
3.かまいたち


ぺこぱ優勝しないかなぁ~~~!!!
去年の3回戦の動画からぺこぱを知って、
面白いな~と思ってたらおもしろ荘に出て、
優勝して、これはブレイク来たか!と思ってたら
パンケーキ食べたいのほうが少しだけブレイクして…
なんていうか…

 


とにかく応援しています!


M-1決勝は12月22日(日)です!
(またクリスマス前に戻ってきてくれたのうれしい。)