書きたかった感想は全てここに。

主にお笑いレポ。無知なくせにすみません。

【お笑い】ゆにばーす単独ツアー「新世紀ハランゲリヲン~優勝補完計画~」サッポロ作戦

ゆにばーすのライブを見に行ってきました。
漫才ライブの単独公演を見に行くのは、
今回が初めてで、私の中でゆにばーすが
初めての漫才師になるだなんて、
予想だにしなかった。人生何があるかわからないな。

 

 

感想書きたいんですけど、
漫才の内容はもちろんM-1に響きますので
具体的な内容の感想を書くのは控えたいと思います。

 

 

ざっくり言うと、結構大量な漫才と、少しのコント、
幕間VTRがありました。
お気に入りの漫才は2つ。
全国的にもやはりその2つが圧倒的に人気だとのこと。
2つの漫才はほとんど完成させられてる感があったから
あの感じだと決勝でまたお目にかかれそう…
(他の漫才師が今どんな状況なのか把握してませんが)

 

 

幕間VTRは下ネタ満載でしたが、
開演前に並んでるときにちらほら親子で来ている人もいて
気まずかったんじゃないかな~なんて勝手な予想。

今回のライブでは、川瀬名人のほうが調子よくなくて、
逆にはらちゃんは、すごい難しそうな早口なところも
スラスラと口が動いていた印象。

 漫才のライブ自体行ったことがないので
比較対象がないんですが、全体の面白さのバランスに
緩急がありすぎるかなぁと思いました。

でもなぁ、あんなに大量の漫才作ってるんだし、
日々試行錯誤して磨きをかけてるんだから
仕方ないよな~
尊敬しますね。

 

 

とにかく、ゆにばーすがM-1で優勝するために
少しでも役に立てたかと思うとなんだか凄く
満たされた気分になったのでした。(自己満足…)


これで正真正銘のゆにばーすのファンを名乗れる…!