書きたかった感想は全てここに。

主にお笑いレポ。無知なくせにすみません。

【お笑い】東京03単独公演「不自然体」

なかなか自宅でPCに向かう時間が取れなく、
いろいろなライブやらなんやらの感想が
溜まっている状態ですが、
まずは、東京03単独公演「不自然体」の感想を
書きたいと思います。

前回の感想はこちら↓

 

inecoineco.hatenadiary.jp

 

ネタばれありますので、見に行ってない方は
ここからご注意を。

 1.不自然な日

豊本が持ってる袋が「THE・不自然」って感じで
いかにもオープニングコントって感じでした

 

2.響いた言葉

時間経ちすぎてどんなコントだったか
思い出せないので割愛…

 

3.常連客

これは、実体験ちょっと入ってるんじゃないのかなぁと思いました。
ネタはいつも同じファミレスで作ってるから、
店員さんも飯塚さんと角ちゃんにきっと
過剰なサービスしてるだろうし、、、
そしてそれが嬉しくもあり、案外他のお客さんの目も
気になってちょっと気まずかったり…なんて。

 

4.同窓会


飯塚さんと、豊本が角ちゃんの話聞いてるときに
醸し出す雰囲気が最高だった笑
幕間VTRのホワイトボードに書いていくやつの
「あー」「へー」「うーん…」っていう相槌の
二人バージョンみたいな。

 

5.二人の雰囲気


芸人さんでもあるあるっていうか、
「こっちがネタ書いてるんだ!」ってびっくりすること
あるよなーって思いながら見てました。
最近びっくりしたのは東京ホテイソンね。

 

6.待ちわびて


待ってました豊美~!!!
後から出てくる飯塚さんが最高のスパイスに
なってましたね~

 

7.言いにくい人


やっぱりオークラが作るコントの豊本って
いつもこんな感じ。暗くて何考えてるかわからない変人。
でも、今回のコントはわりと私の中では好きな方だったな。

 

■幕間VTR■


今回の幕間VTR面白かったし、かっこよさげにしてるのも
あったしバラエティーに富んでいた気がする。
そして、グッズ紹介の最後に「用意したものを捨てる侍」が
出てくる伏線(?)回収はまじで最高でした笑

 

 

今回で見に行くのは3回目ですが、
1回目は最前列、2回目は2階席、今回は3列目でした。
やっぱりライブは前の方で見たほうが面白かったな~
握手の時は無難なことを言うって去年決めてたので
「面白かったです!また来年も来ます!」という
凡人中の凡人のコメントを3人全員に言って
私は満足して家路に着いたのでした。