書きたかった感想は全てここに。

主にお笑いレポ。無知なくせにすみません。

【お笑い】東京03単独公演「自己泥酔」

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、
東京03の単独公演「自己泥酔」の大阪公演の感想を
書きたいと思います。
去年初めて行ったときは一番前のほぼど真ん中という、
神がかり的な座席だったんですが、今回は2階席の真ん中の列あたりという
かなり悪い席でした。前回の公演↓

inecoineco.hatenadiary.jp


前回は3人が近過ぎて表情がまるわかりでどっぷり世界観に入り込んだんですが、
今回は、周りの感じが見えるようになったので、

またちょっと違う感じを味わいました。
前の人によって結構見え辛くなったり、なにより微妙な表情を捉えられなかったり、

Tシャツの柄すらよくわかんなかったりと、
笑いに影響も出てきたので、やっぱり後ろの席はいただけないな~と思いました。


ではここからネタばれですので、
これから公演を控えている人、DVDを楽しみにしている人、
その他諸々の方ご注意くださいね。
















 

1自慢話の話
東京03って感じのネタではじまりました。
角ちゃんがかっこつけてるときってのはだいたい
後から辱しめにあったりするんだよな~って、
もう天丼なんだけど、やっぱり!って感じで面白い。

 

2エリアリーダー
このネタ、豊本が角ちゃんに「やっぱり早かったですね!」って
言った後の間が今までのどんなネタよりも長く感じ、
(生で見てるからそう感じたのかも)
こちらも「何が早かったんだ!?なにが早かった!?」と随分考えました笑

 

3トヨモトのアレ
来ましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
え、みんな結構この公演でやっぱりこのネタ待ってたんだよね!?笑
飯塚さんが、あの事件の後「不謹慎かもだけど良いネタ思いついた。
コントにしてもいいかなー」ってつぶやいてたし、絶対来ると思ってたんだ。
東京03のファンはコメントで「ネタにしてください!」って

待ち望んでいるようだったし、私も豊本のあれは良くないと思うけど、

それよりなにより、飯塚さんの身の回りに
コントのネタになることが転がっているほうが重要なわけで、

豊本(の奥さま)には悪いけど今回豊本は良いネタを提供したんだと思っている。
東京03は、トヨミ以外ほぼ実名でネタをやっているけど、

プライベートのネタを持ち込んでくることって全然ないから、

とっても斬新で面白かった。

その前日、アメトーークでトリオ芸人やってたのも相当大きかった。

 

ステーキハウスにて
最高!角ちゃんが自由に暴走するネタ最高!
そしてそれを見て笑いをこらえきれなくなる飯塚さんもっと最高!!!!
それが大好物。
おかあさーーーーん!!!!!!!

 

5小芝居
飯塚さんお芝居上手(笑)
そしてオチもなかなかサスペンスで秀逸。
でも、オチの台詞にぴんとくるのが遅かったので
DVDでまた確認する。
豊本トヨミのところ、頭の中でつっこんでたら
まさにそのあと飯塚さんがつっこんでくれてスッキリした。


6悲しい嘘
このネタ、もうオチ知ってしまうと悲しくしかならない…。
これはもう優しくて悲しいネタ。
最初トヨミが二回出てきたかとおもったらアキコだった。
後ろの席はだめだ……

 

7謝ろうとした日
オークラのネタ豊本って、いっつもあんな感じのキャラクターな
気がするんだけど、オークラの中の豊本像ってどうなっているんだろう???
Tシャツを守る飯塚さんがかわいかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も相当面白かったし、何より笑い声めっちゃ大きかった!!!!
すげーうけてた気がする。
途中、お腹減っておなかの音ならないか心配でそれ考えちゃったから
失敗したなぁと思いました。
となりのほうで警告音(ケータイのアラーム)鳴ってたけどね!!!
やぁ、あの返しも本当さすがお見事だったなぁ。

あと、握手会のときいっつもなに言おうか迷ってまじどうでもいいこと
言っちゃうのほんと後悔する。
次からは「面白かったので絶対また来年も行きます」という定型句を
3人全員に言うことに決めた。
来年からは大阪離れて札幌だけど、絶対行きます。札幌なかなか人気そうだけど。