書きたかった感想は全てここに。

主にお笑いレポ。無知なくせにすみません。

【お笑い】東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」

東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」

大阪 サンケイホールブリーゼ行ってきました。

感想書こうと思って一週間も経っちゃった。

初めての生東京03。初めてのお笑い単独公演。

なんと席は最前列のほぼど真ん中。

それでは、感想書きます。ネタばれあるので注意です。

 

====================================================

【新郎と友人】

角ちゃんが結婚式の最中にお嫁さんを奪われた話。

このネタはネタがどうこうというより、

東京03が近い。」

「角ちゃんの動きって、劇団員みたいにオーバーだ。」

「とにかく、近すぎる。」

ってことしか考えられなく、ドキドキしてたので

面白い面白くないとか考えられなかった笑

 

【同意見】

飯塚と角田は、杖を売る会社に勤めてるんだけど、

そこで売ったダイヤモンドシャイン的な色の(色名失念)

杖がめっちゃ売れたってことで、この後どうするか会議

してたんだけど、飯塚が、「限定500本だったけど2000本に

しちゃいましょーよ」って言ったら、角ちゃんが

「そんな安易な考えゆるさーん!」って怒るんだけど、

その後豊本部長がやってきて「2000本に増やそう!」って

言うと……という内容でした。

これはね、いつもの角ちゃんだ~意見すぐ乗り換えちゃう

やつだ~なんて見てたら、角ちゃんの正論に、ほんと

うなずいちゃったよね!飯塚さんもあぁなるわ~笑

 

【夢破れて】

これまた、角ちゃんが近いのなんのって!

電車乗ろうとするとき、まん前まで来るから

ほんと飛び出してきちゃうんじゃないかって(笑)

天丼ですよね、天丼。

角ちゃんが語りだしちゃうと「あ~~!!!待って待って!」って

感じになっちゃう。後が予想できてるのに笑っちゃう。

そして、客席を向かいのホームと見立ててるのが

面白かった(笑)

「そんなに大勢でどこ行くの???」って!!!!!!

 

【後継者】

竹細工の後継者として飯塚を迎えたはいいものの、

頑固親父の角ちゃんは「見て覚えろ!」とだけ言って

一向に教えないまま3ヶ月が過ぎた…ってネタ。

角ちゃん、師匠の格好似合いすぎる!

豊本の爆発ぶりも面白かったけど、飯塚さんのつっこみ

面白かったな~!あんた79(?)でこっちは45歳で

二人ともそんなにのんびりしてられないですから!って、

その通りだし(笑)

80近くのおじいさんからみたら、40代なんてまだ若いかもだけど、

40ってそんなにのんびりしてられないよなぁ笑

 

 

【蓄積】

このネタが一番笑った。

飯塚の家でたこやきパーティーをしようってことで、

たこやき器や材料の準備をせっせとする飯塚。

角田と豊本を呼んでるんだけど、角田も豊本も

たこ焼きやさんのたこ焼きを買ってくる。

そんな二人に激怒した飯塚は二人に暴力を

振るうんだけど、角田はなぜたこやきごときで

こんなに暴力を振るわれなきゃいけないのかさっぱり

理解できない……。ってネタ。

やっぱ「ちくせきぃぃぃ~~~~~!!!!!」

の部分wwwめっちゃ笑ったwwww

はっきり言って途中あんま覚えてなくて、(面白くて)

DVDが楽しみ!最後の最後、角ちゃんをおたまで殴るとこ、

この公演で初めて柄の部分で殴ったらしく、暗転後も飯塚めっちゃ

笑ってた。最前列の特権だと思いました(笑)

 

【プロポーズの返事】

角ちゃんが豊美にプロポーズをし、その返事を聞くために

バーで待ち合わせをしている。

バーの店員飯塚に、プロポーズが成功したらこの花束を

持ってきてくださいとお願いする。

豊美がやってきて、プロポーズの返事をするが……

ってネタ。

これも、天丼。待っちゃうよね~天丼のときって!

喋ってるのは豊美と角ちゃんなのに、

はっきり言って飯塚のほうばっか見ちゃう(笑)

「……でもね!」の時、飯塚さんガチ転びしたっぽい笑

「あとね~~~~!?」の飯塚さんで笑ったwww

 

【海の見えた家で】

角田が会社を辞めて、海の見える家を購入したというので

豊本と飯塚は遊びに来る。

角田は、うらやましいだろと言わんばかりに

海の見えることをアピールしてくる。

が、実際は全然見えない。全然見えないことを、

どう角田に切り出そうかと豊本と飯塚は悩む……

ってネタ。

結局私は飯塚さんで笑ってしまうんだけど、飯塚さんの

「つっこみ」面白かった(笑)

角ちゃんが若干ホラーがかってた笑

そして、豊本のこういう無頓着無関心キャラも若干怖い。

 

 

====================================================

いやぁ、本当に面白かった。

今までDVDで見てきて、こんなに笑ったことないかもしれない。

それはやはり生で見たからなんだろうか?

それともこの公演自体完成度かなり高めだったんだろうか??

今まで生で見てこなかったこと本当に悔しい気持ちだけど、

これからはずっと生で見続けようと思いました!

そして、DVDになったときまたどう変化しているのかが

楽しみです。