書きたかった感想は全てここに。

主に音楽やお笑いレポ。たまに映画、小説、漫画のことなども。

【サカナクション】改めて聴くと良かった曲

先日サカナクショントップ10をブログに書きましたが

あの後全アルバムをシャッフルでじっくり聞いていると

あ、この曲も良いなと思う曲がちらほありました。

今まであんまり注目してなかった曲も

改めて聴くと良くなったりすることもありますよね。

昔の好きな曲が私の頭の中から退かないのゆえに

忘れ去られていた悲しき良き曲はこちら。

 

【改めて聴いてみると良かった曲】

・エンドレス

・ボイル

・mellow

 

mellowの最後のほうに使われている、

ぐわんぐわんするやつは音楽用語でいうと

なんという効果なんでしょう?笑

あの、ラジカセのボリュームを大小して遊んだ時のような

(古い例えですみません。)

あれが大好物です。

 

うんうん。

聴けば聴くほど良くなるなぁ。

 

さて、来週月曜日はgroup_inouのライブですので

またレポ書きます。